データで語るドラフト・育成論

プロ野球のドラフト候補についての話、プロ入り後の育成についての話を中心に書いていきます。

【ドラフト2017】新田 旬希(遊撃手・呉)

三遊間の深い位置から刺す強肩

f:id:hamanontan:20170226144638p:plain

動画


新田旬希遊撃手 (市立呉)

総評

中国大会では当初不振ながら、毎試合安打で長打も打つなど打撃の良い遊撃手。

チーム内での三塁打の本数はダントツで1発打つパワーは無いものの広角な打撃と俊足で長打を量産する。

守備は動きが良く肩も強い。三遊間の深い位置からでも力強い送球で内野安打を封じている。

身体が大きく身体能力の高さが見れるため、今後も成長していく余地が大きいだろう。

まだプロスカウトから注目されるほどのアピールはできていないが、センバツでは持ち味のバットコントロールと好守をアピールできれば、スカウトの目にも留まるはずだ。

より高く評価を得たいなら、打撃面は1発を打てるようになり、守備では安定感を磨くことだろう。

まだ身体能力を活かしきったプレーができていないように見えるため、もっと練習と実戦経験を重ねていき能力を開花させて欲しい。

同じドラフト候補の注目遊撃手

www.hamanontan-baseball.com

www.hamanontan-baseball.com

 今年のドラフト候補リスト

www.hamanontan-baseball.com

【スポンサーリンク】