2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧
横浜DeNA 背番号30 高卒6年目の投手、飯塚悟史 2014年ドラフトで7位という下位指名を受けましたが、夏の甲子園ではベスト4まで1人で投げぬく活躍や、また打者としても本塁打を打てるパワーを持ち合わせていたことなど、身体能力の高さが光る選手で知名度…
横浜DeNAの選手の個別評価記事をまとめていきます。 2020年開幕前時点で書いた記事になります。 新しく個別記事を作成したら、こちらにも反映していきます。
横浜DeNA 背番号50 高卒4年目 独立リーグを経てDeNA3年目の捕手 山本 祐大 高校から独立リーグに所属していた山本は、独立1年目の2017年にドラフトでDeNAから9位指名を受けました。12球団の本指名で最後尾の指名になりましたが、当時のDeNAは若手捕手が伸…
横浜DeNA 背番号52 高卒4年目の外野手、細川 成也 ドラフトでは5位と下位指名だった細川ですが、高校時代は身体能力の高い好素材として評価されていました。体格の大きさ、プロ顔負けの鋭い打球が打てるスイングスピードの速さ、中学生時代に槍投げの中学…
横浜DeNA 背番号48 高卒4年目の投手、京山将弥
横浜DeNA背番号59 高卒7年目の投手、平良拳太郎 元々は2013年に巨人がドラフト5位で指名した投手でしたが、その後2016年オフにDeNA山口俊が巨人へFA移籍を行ったことで、その人的補償としてDeNAへ移籍してきました。 巨人時代は高卒でまだ育成段階というこ…
横浜DeNA背番号63 高卒7年目の外野手、関根 大気 ルーキー時代には2軍で好成績を残し、その活躍ぶりを見た首脳陣が2年目から1軍抜擢していましたが、年数が経つにつれて成績が伸び悩み、ルーキー時代の期待になかなか応えられない状態が続いています。 D…
横浜DeNAの背番号5の内野手、倉本寿彦 彼については横浜ファン内でも評価の幅が大きく、とりわけ議論のネタになりやすい選手ですが、彼についてなるべく客観的な評価をして、今後の彼の進むべき道や活路について考えてみました。 まず始めに宣言しますが、…