データで語るドラフト・育成論

プロ野球ニュース解説、ドラフト候補紹介、野球関連の持論・考察・寸評などを記事にしています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【横浜DeNA】2019年に期待する成績(投手編・後編)

前回記事に引き続き、DeNAの選手達に期待する成績を記載していきます。 今回は投手編(後編)になります。

【横浜DeNA】2019年に期待する成績(投手編・前編)

4位で終わった2018年。チームの戦力アップとして更なる補強を期待したいですが、その前に既存戦力の成長・復活にも期待したいところです。 そのため、選手1人1人について今年の成績の考察と、来年期待する成績をまとめてみました。 ポジション別で背番号…

【ドラフト2019】ドラフト候補 目玉・注目選手紹介~外野手編~

2019年のドラフト候補について、不定期コラムの形で注目選手を掲載しています。 前回は上位指名候補と評価が挙がっている内野手4名についてまとめました。→前記事 今回は現時点で評価の高い注目外野手についてまとめていきます。

【台湾WL】2018年リーグ戦結果・イースタン・ウエスタン選抜成績

2018年に台湾で開催された「2018アジアウインターベースボールリーグ(AWB)」(通称:台湾WL)は11月24日から始まり、12月13日にレギュラーシーズンの全日程を終えました。

【ドラフト2019】ドラフト候補 目玉・注目選手紹介~内野手編~

2019年のドラフト候補について、不定期コラムの形で注目選手を掲載しています。 前回は1位指名候補と評価が挙がっている捕手についてまとめました。→前記事 今回は現時点で評価の高い注目内野手についてまとめていきます。

【ドラフト2019】ドラフト候補 目玉・注目選手紹介~捕手編~

2019年のドラフト候補について、不定期コラムの形で注目選手を掲載しています。 前回は1位指名候補と評価が挙がっている大学生・社会人投手4名についてまとめました。 今回は現時点で評価の高い注目捕手についてまとめていきます。

【ドラフト2019】ドラフト候補 目玉・注目選手紹介~大学・社会人投手~

2019年のドラフト候補について、不定期コラムの形で注目選手を掲載しています。 前回は1位指名候補と評価が挙がっている高校生投手4名についてまとめました。 今回は大学生・社会人の現時点での注目投手についてまとめていきます。

【ドラフト2019】ドラフト候補 目玉・注目選手紹介~高校生BIG4~

2018年のドラフトが終わり、殆どの選手が仮契約や入団会見を済ませた。彼らは来年からプロ野球選手としての第一歩を踏み出し、プロでの活躍を夢見て進んでいくことだろう。 そうした選手達を見送りつつ、ドラフト好き・アマチュア選手好きにとってはそろそろ…

【スポンサーリンク】