データで語るドラフト・育成論

プロ野球のドラフト候補についての話、プロ入り後の育成についての話を中心に書いていきます。

【ドラフト2017】鈴木 萌斗(中堅手・作新学院)

f:id:hamanontan:20170115164515p:plain

○動画


作新学院 采配ずばり 守備交代 鈴木君 ダイビングキャッチ 2016 甲子園決勝戦 vs 北海 8月21日


作新学院 鈴木 萌斗君 2つの貴重な追加点 2年生大活躍! 2016 甲子園決勝戦 vs 北海 8月21日

○総評

夏の甲子園決勝では広い守備範囲でファインプレーを見せ、作新学院を優勝に導いた。

脚力を活かしたセンター守備は今ドラフト候補でもトップクラスの評価だろう。

秋大会では高打率に加えてIsoD.193という選球眼の良さがアピールできている。

三振が少なく盗塁もできるため、まさにリードオフマンタイプだ。

あとは身体能力をどれだけ高められるかで、欲を言えば長打を打てる打撃になってほしい。

左の俊足巧打の外野手はタイプ的には似た選手が多いため、その中でもアピールするならさらに打撃に力強さをつけていくことだろう。

パンチ力を備えればクリンナップでの起用も考えられるため、起用の幅が広がってくる。

体格的にまだ伸びる余地は十分あると思えるため、この冬により身体能力を高めてもらいたい。

 

www.hamanontan-baseball.com

【スポンサーリンク】