データで語るドラフト・育成論

プロ野球のドラフト候補についての話、プロ入り後の育成についての話を中心に書いていきます。

【ドラフト2017】増田 珠(中堅手・横浜)

f:id:hamanontan:20170102160738p:plain

 ○動画


横浜高校 1回表攻撃 増田 珠くん 2ランホームラン【決勝】2016年7月31日(日) 第98回全国高等学校野球選手権 神奈川大会【決勝】慶應義塾高戦


増田珠(横浜高校・2年)ホームラン


20160924 横浜高校 VS 桐光学園 2 ドラフト候補増田 ホームラン

7:00~

○総評

夏の神奈川大会決勝で2本のホームランを打つなど打撃面で既に注目を集めており、慶應・正木と並び今年の神奈川の注目打者の1人であることは間違いない。

www.nikkansports.com

本塁打の打球を見ると広角に打てており、三振数も2年の夏・秋の公式戦で0であり、バットコントロールの非凡さが伺える。

守備では中堅手として幅広い守備範囲と強肩を持っており、盗塁できる足もあるなど走攻守全てにおいて高い能力を持っている。

秋大会ではリリーフで登板することもあり、140kmを出すなど身体能力の高さを裏付けた。

走攻守含めた総合力では正木だけでなく、清宮・安田をも上回るのではないだろうか。

今のところこれといった弱点は見当たらず、非常に高いレベルの打者である。

3年ではさらにパワー・技術面を磨き高校生野手No.1評価を得られるぐらいの打者になってほしい。

www.hamanontan-baseball.com

 

【スポンサーリンク】