データで語るドラフト・育成論

成績・データからドラフト候補や若手選手の育成状況についてまとめているブログです。高卒ルーキー・新人王候補・独立リーグの成績は定期更新。

【2018新人王候補】新人王有資格者成績(4/6時点)

新人王有資格者の現在の1軍成績をまとめました。

新人王候補投手

f:id:hamanontan:20180407105952p:plain

先発では東・田嶋・京山が初登板で5イニング以上投げて成績も安定してます。

リリーフで加治屋・菅原・谷岡・鈴木博なども好投していますね。

こちらに挙がっている投手は開幕から投げれていることになるので、シーズン通しての活躍も期待できますし新人王の可能性を持った投手達と言えるでしょう。

投手と野手では新人王を獲得する可能性は投手の方が高いですし、この中から新人王が出る可能性は十分あるでしょう。

 

新人王候補野手

f:id:hamanontan:20180407110112p:plain

野手では藤岡・菅野・神里が好成績ですね。

ロッテの新人選手の活躍が早くも光っています。

他にも宗や廣岡など高卒3・4年目の選手がスタメン起用されていますし、彼らが巻き返してくる可能性も高いでしょう。

昨年は京田と源田のW野手新人王が出ましたし、今年も彼らに続く野手が現れるか楽しみですね。

【スポンサーリンク】