データで語るドラフト・育成論

プロ野球ニュース解説、ドラフト候補紹介、野球関連の持論・考察・寸評などを記事にしています。

【DeNA】ハマの少壮気鋭達の入寮

DeNAのルーキー達が入寮

www.nikkansports.com

 今永ら、昨年ドラフトで指名されたルーキー達が横須賀の青星寮へ入寮しました。

ここからプロとしての生活がいよいよスタートですね。

こういう記事では恒例の持ち込みチェックが行われますね。

DeNAの選手は記事に出てる限りだとこんな感じでした。

 

今永:母校・駒大の元監督の太田誠氏の著書「球心」

熊原:実家の愛猫「トラちゃん」の写真

野川:初音ミクのぬいぐるみ

山本:小学生の時に書いた「努力」の色紙

 

それぞれ特徴があるものを持ってきてますね。

他の選手の持ち物は記事に無いようですが、それぞれ自分にとって大事な物や役に立つ物を持って、これからの寮生活を充実した内容にして欲しいです。

まずは春季キャンプで自分の持てる力を最大限アピールして欲しいです。

入団選手全員のこれからのプロでの活躍を期待してます。

【スポンサーリンク】